体験談

【清潔感】ヒゲ剃りの肌荒れ対策まとめ!薬はダメ!根本原因に対応

ナヤム君
ヒゲ剃りすると毎回ヒリつくし、肌荒れるんだよね。青髭も嫌だし、何とかならんの?

こんな質問にお答えします。

こんにちは。コースケです。

まだヒゲ剃ってるんですか?肌荒れの原因だって分かってますよね?

ココでは上手なヒゲの剃り方なんて教えません。そんなものは根本の解決ではないからです。

肌に優しい最新シェーバー?炎症を抑えるシェービングローション?

全部要りません。ヒゲを剃らなければいいのです。

ヒゲ脱毛しましょう。実は3万円でコースが組めます。高い電動シェーバーを買うくらいなら、絶対方が良いです。

根拠をお教えしますので続きをご覧下さい。

マジで3万円ならすぐにでもやるぜ!と言う方はコチラからどうぞ。

髭脱毛の料金総額
【2020】ヒゲ脱毛の値段まとめ!医療最安が3万円!?

ヒゲ脱毛は3万円で受けられます。サロンではなく、医療脱毛です。ヒゲ脱毛に興味はあるけど良くわからないと言う方の為の記事になっておりますので、興味のある方はどうぞ。

続きを見る

今回言いたいことは1つだけ。ヒゲ剃りの肌荒れ対策は、ヒゲを剃らない事。原因が明らかなのに、対策しない理由がないですね。

ヒゲ剃りで失うものが多すぎる

私はヒゲ剃り大っ嫌いなんですよ。ヒゲではなく、ヒゲ剃りが嫌いです。

毎朝毎朝、ダルいと思ったことありませんか?

ヒゲ剃りに取られる時間

朝のヒゲ剃りに何分掛かるのか、計算してみて下さい。洗面台の前でクリームを泡立てるのを含めて、1分では終わらないと思います。

剃り残しがあるとマズいので急ぐことも出来ませんから、私は2分は掛けていました。長い人ならもっと必要でしょう。

肌荒れ対策と時短も兼ねて、電動を試した事もあります。

しかし深剃りではどうしてもT字には勝てません。青髭が酷すぎて剃る意味がないので、購入後すぐにT字に戻りました。

ヒゲ剃りにかかるコスト

ナヤム君
刃を交換したのはどれ位前ですか?ケチればケチるだけ肌荒れしますよ。

以前の私は真に受けて、肌荒れし始めたらすぐに交換していました。当然すぐに替刃が無くなり、出費がかさみます。

新品の刃を使えば確かに肌荒れはしにくいです。しかしそれでコストが掛かってしまうのは正直困る。

ちなみに皆さんは年に幾ら使っていますか?

クリーム込みで、毎年1〜2万位が妥当な所だと思います。

3万で医療脱毛を受けられる時代に、毎年そんなにコストをかけるのはアホらしいのでコストカットしましょう。

髭剃りは肌荒れ以上にダメージがでかい

ヒゲ剃りにはメリットがありません。ヒゲ顔は清潔感がないので、私は仕方なく剃っていました。

皆さんはどうでしょうか。ヒゲ剃りが好きでたまらないタイプだったりしますか?

歯磨きの様に、清潔感を得つつ健康にプラスの影響があるならまだ良いです。でも、ヒゲ剃りにはデメリットしかない。

ヒゲ剃りを止めると起きること

  • 替刃、クリームが無くなる=コストカット
  • 肌荒れ、ニキビが減少
  • 毎朝2分、年間12時間10分の節約

実は、脱毛が特に効果的なのが旅先です。

ホテルのヒゲ剃りが安物だったり、シェービングクリームが無かったりして肌荒れしてしまうことが無くなります。

当然、毎朝2分浮くのはかなり大きいですし、肌荒れの理由そのものを排除したお肌はツルツルです。

やらない理由が無い。

剃っても青髭は取れない

ちょっとした自慢なのですが、私は肌が白い方です。たまに羨ましがられるのですが、青髭に関しては逆効果。

私の様にインドア派の人は特に気をつけて欲しいのですが、色白の人は青髭が目立ちます。

午後になってから自分の顔を鏡で観察して見て下さい。朝と様子が違いませんか?

青髭対策のT字で肌荒れ悪化

T字の剃刀は刃を直接肌に当ててヒゲを剃るので、深剃りできるのは当たり前です。電動がT字に追いつく事はあっても、超える事は無理ですよね。

しかし私の場合、T字でどんなにしっかり剃っても青髭が夕方にはくっきりと出ていました。

ムキになって力を入れても、刃が毛穴の中に入るわけもなし、無意味です。むしろ肌荒れ悪化。

皆さんは女性とのディナー中、青髭0で勝負出来ていますか?

青髭の原因、色素沈着

青髭は、剃ると悪化します。

「ヒゲ剃りが肌に与えるダメージ」に実感が湧かない方もいるかも知れませんが、それは今だけの話。

ダメージは蓄積し、「色素沈着」と言う肌のシミの様な状態を引き起こします。

ヒゲを剃った部分だけ肌の色が若干暗いのであれば、症状が進行している合図です。

幸い軽度であればゆっくりと自然治癒していく物ですが、ヒゲ剃りでダメージを与え続けていては回復する訳も無し。

しかしヒゲモジャで外には出れませんよね。対処が早い方が色素沈着の進行も浅く回復も早いので、サクッと脱毛してしまうのがオススメ。こっちの記事でも解説していますので、よろしければどうぞ。

ヒゲ脱毛しても抜けない体質
ヒゲを剃ると青髭が濃くなる!?色素沈着って何やねん

あなたの青髭が濃い原因を考えましょう。毎朝ヒゲを剃るからダメなのです。色素沈着が進行し、青髭が濃くなります。明日から剃るのをやめて、すぐに脱毛しましょう。

続きを見る

脱毛で青髭を消すとどうなるか

YouTube広告動画の様に直ぐにモテモテになる事はもちろん無いです笑

とは言え、割と良い事づくしですよ。

青髭がない生活になれば

  • 清潔感の向上
  • 自尊心の回復
  • つまりモテる・・・かも

当たり前ですが、清潔感が出て、印象が良くなります。

女性だけでなく、男性からもウケがいいですね。青髭はだらしなく見えますから。

3万円でこれだけの効果があるのなら安い物です。

3万脱毛の正体

ナヤム君
3万は安くない!広告で1000円の脱毛クリームとかサロンのキャンペーンやってるやんけ!

甘い。そんなものに手をつけていたらランニングコストが掛かって仕方がないですよ。

このサイトでオススメしているのは「医療脱毛」と言うガチのやつです。

医療。お医者さんに脱毛してもらうタイプで、効果が圧倒的。

詳しくはコチラにまとめてあります。3万円でヒゲ脱毛してくれる、湘南美容クリニックの記事です。気になった方はどうぞ。

湘南美容クリニック会員証
【評判よりデータ】湘南美容クリニックのメンズ脱毛を他院と比較

医療脱毛は高い?それは昔の話。ぶっちゃけヒゲ脱毛は30350円です。メンズ脱毛の価格破壊が起きてます。最安料金で脱毛する為の細かいポイントも纏めました。

続きを見る

クリームやサロンは継続が前提

確かにクリームやサロンの方が、最初は安いです。しかし、どちらも一時的な効果しかありません。

特にサロンは誤解が多いのですが、クリームやサロンでは永久脱毛はできません。

「抑毛」とか、「減毛」と呼ばれる効果しかないので、毛が復活します。

ランニングコストがかかり、時間も取られるのであまりオススメできません。医療脱毛で分割を組んだ方が良いです。

医療脱毛について

脱毛の用語は分かりづらいです。何がどう違うのか、ざっくり分けるとこんな感じ。

ココがポイント

  • 医療脱毛:脱毛クリニックと呼ばれる。効果が高いが、初期の料金は高め。
  • 美容脱毛:脱毛サロンと呼ばれる。効果は低いが、初期の料金は安い。

これくらいの理解でとりあえずはOKです。

詳しく知りたい方はコチラをどうぞ。細かい内容なので、気になった方だけでいいと思います。

女装男子におすすめの髭脱毛
【永久脱毛 比較】ヒゲ脱毛は医療と美容どっちがおすすめ?

ヒゲの永久脱毛がしたい!そんな男性に向けて、医療脱毛や美容脱毛について解説します。メンズにオススメなのはどちらか、価格や効果を比べてみましょう。

続きを見る

まとめ

ヒゲ剃りが肌荒れの原因。分かっているならヒゲを剃るなと言うお話でした。

一応肌荒れしにくいヒゲ剃り方法を軽く紹介しておくと、

ヒゲを蒸らして柔らかくして剃る方法や、複数回に分けて負荷を分散する方法なんかがありますが、全部余計に時間がかかります。ぶっちゃけめんどくさい。

ヒゲを剃るからダメなんです。全く意味がない行為なので早く卒業しましょう。

言ってることは分かったけど、いまいち理解が深まってない。と言う方は、3万脱毛に飛びつくよりも、いろいろ比較検討してみるのがオススメ。まとめ記事がコチラです。

【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較
【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較

メンズ脱毛の決定版!ヒゲの脱毛は結局どこがいいのか、徹底比較します!あなたのオススメ脱毛プランを探してみてください。価格はもちろん、オプションや無料サービスの範囲についても纏めました。

続きを見る

明日の朝、ヒゲを剃りタイムを測るのをお忘れなく。

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

-体験談

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.