レビュー

【2020】ヒゲ脱毛の値段まとめ!医療最安が3万円!?

ナヤム君
最近流行だし、ヒゲ剃りだるいから脱毛したい。良くわからんけどとりあえず安いやつで。

こんな質問にお答えします。

こんにちは。コースケです。

タイトルの通りです。ヒゲ脱毛は最安3万円で受けられます。
正確には30350円(税込)です。これは医療脱毛の価格で、美容脱毛であればもっと安い所も存在します。

毎朝忙しいのに、ヒゲ剃るのぶっちゃけダルい。
しかも何のメリットも無いですよね。

肌荒れする、旅の荷物増える、時間と金がかかる。
マジでメリットが無い。

メンズ向けで3万円なら安いと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。
その3万脱毛がコチラ↓
オトコの根こそぎレーザー脱毛(画像からHPに飛べます)

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛6回コースです。

「医療」と「美容」って何が違うの?

医療脱毛とは、簡単に言うとガチのやつ。クリニックで施術を受けるタイプです。

逆に美容脱毛はお手軽でリーズナブル。ぶっちゃけ家庭用の機械があるので数千円で買えば自分でもできます。

めっちゃ安いですが、それでも美容はオススメしません。

どうせやるならガチでやるべき。理由を説明します。

医療は強く、美容は弱い

結論、機械の出力が違うので医療がおすすめ。

医療が強くて、美容は弱い。何が変わるかと言うと、

機械の出力が高いとこんな違いがある

  • 機械の使用に免許が必要になる=施術できるのは医師に限られる
  • 医療行為として認定を受ける
  • 脱毛効果に差が出る

このような違いが出ます。

効果はどう違うの?

脱毛と言うからには毛根を攻撃し、発毛を止めるのが目的です。違いはざっくりと言うとこんな感じ。

ココがポイント

  • 毛根を破壊するのが医療脱毛
  • 毛根を弱らせるのが美容脱毛

このような違いです。

人間は生き物ですから、弱った毛根は回復します。その度に弱らせ続ける必要があるので、美容脱毛は通い続けなければ元に戻ります。

女性がサロンにずっと通っているのはこれが原因です。正直めんどいので、やめた方がいいと思います。
【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

ヒゲ脱毛3万円コースの内容と価格の検討

ナヤム君
ふーん。医療脱毛ね。本格派なのか。で、中身は?3万は安すぎん?

皆さんの気になるポイントは、「安いコースで本当に効果あるのか」と言うところですよね。

一通りみていきましょう。

湘南美容クリニックが安い!

3万円ヒゲ脱毛は、湘南美容クリニックが提供しているヒゲ3部位6回コースの事です。

湘南は全国展開している美容クリニックの大手で、クリニックの数は74にも登ります。

お医者さんって、同じ名前の所そんなに無いですよね。母体がデカいからこそ強気の価格設定ができるのかも。

良くわからん個人経営クリニックの施術では無いのでご安心ください笑

6回コースとは

そのまま6回施術を受けるコースと言う意味です。

実は、人間には毛の生え替わりがあるのでどのような脱毛でも一発で終わることはないです。

生え変わるたびに脱毛を進めていき、ゴールを目指す訳ですね。

6回と言うのは他のクリニックの比較しても差は無く、有名なゴリラ脱毛も6回コースを展開しています。

ちなみにゴリラ脱毛で全く同じヒゲ3部位6回コースを受ける場合、価格は68800円になりますので要注意。

いや、なんでそんな料金違うの?と言う方はコチラ。ゴリラ脱毛の本領はコース終了後です。3年間100円がポイント。

ヤグレーザー&メディオスター選べるのは?
【深堀り】ゴリラクリニックの弱点と利用のコツ

メンズ専門脱毛クリニック、ヒゲのゴリラ脱毛は3年間追加料金が100円!ツルツルまで脱毛するならココ!が、罠も0ではありません。特にサラリーマンの方は要チェック。申し込んでからでは遅いですよ。

続きを見る

例えば下で紹介しているデメリットも、一部緩和されている所もあります。

「安い」で飛びつくな:デメリット紹介

ナヤム君
安いって言うけどさ、そんなうまい話ないって。問題あるんでしょ?

ナヤム君鋭い。3万円安いばっかり連呼してるコイツ怪しいと思う方もいるでしょう。

ここまで読んでくれた皆さんにはお伝えしておきますが、ぶっちゃけデメリットもあります。

痛みがある

良く聞く話ですが、脱毛は痛いです。

「ゴムで弾く程度の痛み」と良く言われます。

調べていると女性がものすごく痛がっている記事が出てきますが、男性が施術を受けてもそこまで激痛ではないと思います。

ヤンキーに殴られたり、予防注射を受ける方が個人的には痛いですね笑

肌に赤みが出る

施術後は肌に赤みが出るのでデートに直行はNGです。

私の写真になりますが、術前がコチラ。

24時間後がコチラです。

若干の赤みが見えますが、良く見ないとわかりませんね。

ケアをキチンとすれば24時間でこれくらいは回復しますよ。
(施術機はジェントルレーズです)

ただし、ケアを怠ると悪化して炎症ができる事があるので気をつけましょう。

重箱の隅を突いた内容ですが、肌トラブルについてもっと細かく知りたい方はコチラの記事をどうぞ。

髭剃りがめんどくさい→脱毛を決意
【闇暴露】髭脱毛の4大デメリット|業界が隠したがるリスクまとめ

ヒゲ脱毛を決意したメンズ!リスクを検討しましたか?料金の事以外で。ヒゲ脱毛は魅力的ですが、デメリットもあります。理解した上で脱毛するか考えましょう。

続きを見る

湘南美容クリニック特有のデメリット

先ほど軽く触れましたが、湘南は価格が安い分アフターケアが弱いです。

他にも細かい追加料金がかかる場合があるので、30350円しか払いたくない方はコチラに注意ポイントもまとめていますので参考にして下さい。

湘南美容クリニック会員証
【評判よりデータ】湘南美容クリニックのメンズ脱毛を他院と比較

医療脱毛は高い?それは昔の話。ぶっちゃけヒゲ脱毛は30350円です。メンズ脱毛の価格破壊が起きてます。最安料金で脱毛する為の細かいポイントも纏めました。

続きを見る

まとめ

「しっかりとしたクリニックで、しっかりとしたヒゲ脱毛が3万円で受けられる」と言うお話でした。

ヒゲ脱毛は自己投資です。ヒゲ剃りのダメージ、時間、コストから開放される代わり、初期投資が必要なのです。

以前は金持ちのステータスになっていましたが、最近は価格も落ち着いてきています。
十分「安い」と言えるレベルでは無いでしょうか。公式ページを下にスクロールすると、ネット予約できます。
青ヒゲバイバイ希望者はどうぞ。
湘南美容クリニックHP

前述のように価格を抑える余り現れてしまうデメリットもありますので、上の詳細記事で検討してみて下さい。
ちなみにコチラの記事でも検討可能です。

【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較
【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較

メンズ脱毛の決定版!ヒゲの脱毛は結局どこがいいのか、徹底比較します!あなたのオススメ脱毛プランを探してみてください。価格はもちろん、オプションや無料サービスの範囲についても纏めました。

続きを見る

大手3院+αの比較をしておりますので気になれば覗いてみて下さい。

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

-レビュー

Copyright© コースケの脱毛日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.