体験談

【コストカット】メンズスキンケアは買うな!財布にも優しい減量型スキンケアとは

ナヤム君
モテたい。スキンケアした方がいいらしいけど、何買えばいいの?

こんな質問にお答えします。

こんにちは。コースケです。

最近、美意識の高いメンズが増えていますね。色々買いすぎて洗面台がゴチャゴチャになっていたり、広告に釣られて高い化粧水を買ったりしていませんか?

それが悪いとは言いません。効果を正確に把握しているのであればですが。

なんとなくで高い金を払っているのであれば、残りはメルカリにでも売ってください笑

スキンケア用品を買わないで済むなら、それに越したことはないですよね。

今回は、物を減らしつつ日常生活の中にスキンケアを取り入れる方法を考えていきましょう。

結論から言うと、肌へのダメージを予防+回避をすればOK。

化粧品は風邪薬みたいな物です。世界中の薬を集める前に、手洗いうがいをしましょう。

スキンケアは肌本来の力を取り戻すべき

スキンケアと言っても、そのゴールを考えないといけません。美容に目覚めたメンズに限って、とりあえずで化粧水を購入しがち。

スキンケアは当然、肌のダメージ回復の為にあります。

化粧品は体の外に塗るもの、体外の美容です。転んでできた傷に塗る薬みたいな物。まずは転ばないように気をつける方が大事なのです。

紫外線や乾燥など、様々なダメージ要因に目を向けがちかも知れませんが、皆さんの体「内」はどうでしょうか。

人間は生き物です。内臓はボロボロだけどお肌だけはプルプルなんてことは普通あり得ません。

もちろん手術をしたり、何十万もエステに注ぎ込めば別かも知れませんが、そもそも体内をキレイにすれば余計なリスクとコストを負わなくても良くなります。

健康的な生活=スキンケア

基本中の基本にして最大の難関。

  • 食事
  • 運動
  • 睡眠

この3つ、出来てますか?

メンズはとりあえず金で解決しがちですが、寝不足はお肌の敵ですよ笑

そうは言っても難しいですよね。しかし、なんとかしない限り高級化粧品とのいたちごっこです。

アマゾンでポチる前に、できることがあるはず。まずはしっかり眠ること。一番おすすめのスキンケアです。

1日2Lの水を飲む

ナヤム君
そう言うのいいから。できるスキンケア教えろや。

と言う方は、水を1日2L飲むのがおすすめです。

1度に飲めと言う訳ではなく、朝起きてから寝るまでの間に合計で2Lです。コップ1杯が200ml程なので、90分に1杯のペースでOK。

水分をたくさん取ることで体の水分量が正常に保たれ、肌の潤いにも繋がります。

ちなみに、沢山飲みすぎるのはNG。水も飲み過ぎれば毒。何事も適量が一番です。

実はメンズの肌を傷つけている習慣

ナヤム君
お前は何も分かってない。どっちにしても面倒くさいんじゃ!

ナヤム君ぶっちゃけすぎ・・・

でも実際そうかも知れません。生活習慣の改善なんて、できるならとっくにやってます。水を飲み続けるのも面倒ですね。

ナヤム君の様なめんどくさがり屋の方の場合、「ヒゲ剃り」をやめましょう。

深夜のラーメンよりやめるの楽ですよね。好きでやってる訳じゃないですし。(ヒゲ剃りが生きがいの人がいたら申し訳ない)

あなたがもし、まだヒゲを剃っているのであれば、その意味を良く考えてください。

 

意味ないですよね。ヒゲ剃りって何か生み出しますか?

清潔感のために仕方なくやっているだけ。歯磨きのように健康に良い影響があるわけでもない。

しかもヒゲ剃りは、結構肌に悪いです。

言うなれば逆スキンケア。「メンズ スキンケア」なんて検索しないで、まずヒゲ脱毛してケアの原因そのものに対策しましょう。

ヒゲ剃りが肌に与えるダメージ

ナヤム君
いや別に切って血出す事も無いし、大袈裟でしょ。

甘い。もしあなたが、ヒゲを剃った箇所にニキビができる様であれば、ダメージのサインかも知れません。

また、鼻周りは油ギトギトなのに下アゴの骨のラインはカサカサだったりしませんか?

体質の可能性は否定できませんが、刃物で地肌を擦ってノーダメージな訳がない。

しばらくヒゲ剃りをストップして、様子を見て判断していくのがベストですが、そんなの無理ですよね。

だから私はヒゲ脱毛を推進しています。

実は最近、結構安いんですよ。メンズの脱毛も最近はどんどん進んできています。実は前から気になってた方はこちらをどうぞ。

湘南美容クリニック会員証
【評判よりデータ】湘南美容クリニックのメンズ脱毛を他院と比較

医療脱毛は高い?それは昔の話。ぶっちゃけヒゲ脱毛は30350円です。メンズ脱毛の価格破壊が起きてます。最安料金で脱毛する為の細かいポイントも纏めました。

続きを見る

最近は3万円でコースが組める様になりましたし、分割すればその辺のスキンケア用品と変わらない値段で脱毛できます。

高級脱毛クリームはどうなのか

濃いヒゲもスッキリ取れて、肌荒れもしない。なんとかリムーバーはすごいらしいですが、アレってぶっちゃけコスパ悪いです。

毛=タンパク質を溶かすものが体に良いはずがないですよね?ヒゲ剃りと変わらないです。

一生続けなきゃいけない所も同じ。もちろんケア成分も入っていますが、自分で作った傷を自分で治療しているだけ。

傷がない状態でスキンケアした方が良いに決まっています。

もちろん、脱毛にもダメージはありますが、人間の自然治癒能力で回復していきます。なので毎日ダメージを受ける方が危険。

ヒゲ剃りにしてもクリームにしても、色素沈着の原因になりますよ。

ヒゲ剃りダメージの蓄積

色素沈着とは、ざっくり言うと肌のシミです。

ヒゲの場合は剃り跡が徐々に黒ずんでいき、青髭がより目立つ様になります。

イメージですが、

  • ヒゲ剃りやクリームは弱火でじっくりのウェルダンステーキ
  • 脱毛は強火で仕上げるレアステーキ

みたいな感じです笑

毎日じっくり火を通し続けると、数年後には真っ黒カチカチのステーキ。自然治癒よりちょっとだけ速いスピードで、ダメージが徐々に蓄積して行きます。

一瞬だけの強火なら、人間の自然治癒力で再生後はノーダメージをキープ。

最近のメンズ脱毛価格

以前は脱毛は高価でしたが、最近はCMも良く見かけますね。それだけ多くの人が既に手をつけている証です。

ゴリラ脱毛はその典型。Youtube広告を見た覚えがあるのではないでしょうか。

まとめ:ゴリラクリニックは高すぎる
【深堀り】ゴリラクリニックの弱点と利用のコツ

メンズ専門脱毛クリニック、ヒゲのゴリラ脱毛は3年間追加料金が100円!ツルツルまで脱毛するならココ!が、罠も0ではありません。特にサラリーマンの方は要チェック。申し込んでからでは遅いですよ。

続きを見る

実はゴリラ脱毛は価格より品質で売っているクリニックです。(ツルツルまでいく場合のみおすすめ)

ナヤム君
煽るな煽るな。ちょい不安になってくるやんけ・・・

まあ、「広告見た!ゴリラ脱毛行くぞ!」

と言うメンズはスキンケアを気にかけたりしませんよね。まずは比較。本当に価値があるのか、やるならどこが良いのか。

まずは比較記事を見て、じっくり検討してみると良いでしょう。最安3万円の紹介も要チェック。

【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較
【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較

メンズ脱毛の決定版!ヒゲの脱毛は結局どこがいいのか、徹底比較します!あなたのオススメ脱毛プランを探してみてください。価格はもちろん、オプションや無料サービスの範囲についても纏めました。

続きを見る

 

まとめ

メンズスキンケアの紹介なのに、スキンケア商品を勧めない記事はいかがだったでしょうか。

化粧水Aを試して、納得いかずに乳液B、戻って化粧水C・・・

みたいに続けていくと、抜け出せなくなるのでやめましょう。母を思い出してください。同じ徹を踏んではいけませんよ。

ケアの前に、ケアしなくてはならない原因を潰す事が大事。財布に優しいスキンケアをしていきましょう。

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-体験談

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.