体験談

【56万円】メンズtbcヒゲ脱毛に1年通った体験を基に料金総額を解説

【56万円】メンズtbcヒゲ脱毛に1年通った体験を基に料金総額を解説

ナヤム君
ヒゲ脱毛したい。メンズtbc気になるけど、料金はどれくらいかかるの?

ツルツルなら、100万必要です。

私はメンズtbcに1年通って、56万円溶かしました。
正直、アホです。超アホ。アホすぎる。
気づくのが遅すぎました。

その後、湘南美容クリニックに乗り換えて現在に至ります。
途中で気づいたからまだ良かったと思うしかないです笑

ゴールまで進めていたら100万を超えていましたから。
対して乗り換え先の湘南は3万。

ナヤム君
3万!?

って感じでした。当時は何かの冗談かと思いましたよ笑

メンズtbcのヒゲ脱毛の料金が100万円を超える理由を解説していきますが、
3万円で脱毛はできると言うことを念頭に置いて読んでください。

メンズtbcの料金設定

メンズtbcの料金設定
メンズtbcのヒゲ脱毛は100万円かかる。
それはなぜか。

私が支払った料金を基に解説します。

メンバーとビジターの料金

まず、メンズtbcは入会料金がかかります。
メンズtbc価格表参考:メンズtbc

メンズtbcへの入会は絶対ではありませんが、
入会すれば脱毛料金が安くなるので実質入会は必須。

画像の内、ヒゲ脱毛に使われるのは「イシオスエピ-M」です。

入会料金とケア用品の値段

私がメンズtbcでいただいた契約書がコチラです。
メンズtbc契約書
料金は増税前の設定で、
現在は入会料が13200円です。

私は店頭で、「ケア用品は必須なので必ず購入頂いています
と念押しされました。
効果は高いですが、値段も高い。25000円はちょっと・・・ね。

いや、私がアホなだけ。
強硬につっぱねることもできたかも。
でも、そこまでしてメンズtbcにこだわる理由もないと思います笑

ここまでは初期費用です。
あ、一応2枚目の契約書もお見せしますね。
メンズtbc契約書2
2枚合計で56万円オーバーです。
ま、分割手数料カウントしてないんですけどね〜笑

本数で値段が変わる

1枚目と2枚目の契約書を見比べて貰うと、
脱毛1本毎の値段が変わっていることが分かります。
メンズtbcのメンバーになると、本数のまとめ買いが基本
メンズTBC価格設定表実際に店頭で受け取った価格設定表です。

画像の様に、
5000本以上まとめて購入すれば料金は最安になります。
1本58円を5000本。
雲行きが怪しくなってきましたね。

・・・とどめを刺しましょう。

人間のヒゲの本数

メンズtbc価格推移グラフ
コチラもメンズtbcの店頭で受け取った資料です。ヒゲ脱毛完了までのロードマップ。

5000本で料金が最安になる。
では、人間のヒゲは何本あるか分かりますか?

資料によると、アゴ正面,アゴ裏,鼻下だけで12,600本。
コレの58倍の値段ですよ笑

しかもまだ終わりじゃない。
記載のない頬や首まで含めると、
全部で2万本前後です。

2万て。
無理やん。

そこでやっと、私はメンズtbcはヤバイと気付きました。
無知って怖いですよ。本当に。

56万はまだ軽傷。そう思うしかない笑

なぜメンズtbcは高いのか?

なぜメンズtbcは高いのか

ナヤム君
100万を超える仕組みは分かった。でも、なんでこんな高いの?

アナログ脱毛だからです。

一般的な脱毛は機械で一気に脱毛します。
センサーで毛根の黒色を検知して、レーザーや光を照射していくハイテク仕様。

メンズtbcは根本から違います。超アナログです。

手作業のニードル脱毛

人間が毛穴1つ1つに針を差し込み電流を流し、
直接脱毛するのがニードル脱毛。

丁寧な手作業の施術をしてくれるのは、
ありがたいように見えて高額化の原因です。

人件費が鬼

メンズtbcの施術はバイトにはできません。
毛穴に針を刺して電流を流すなんて、素人には無理。

さらに、施術時間がクソ長い。
医療レーザーに乗り換えるまで気づきませんでした。
メンズtbcではヒゲ脱毛1回1時間は短い方だったのに、
レーザーだと10分で終わります。

考えてみれば当たり前。全部手作業ですから。
その分人件費もかかりますし、客の回転率も悪い。
客単価上げるしかないですよね。

その分メリットもある

それでも「手作業」にはメリットがあるのは否定できません。

メンズtbcのメリット

  • 産毛や白髪も脱毛できる
  • 最速最長の脱毛効果
  • 1本単位の調整

手作業の脱毛は、その分「脱毛効果」が強いです。

特に白髪を脱毛できるのは重要。
機械を使うニードル以外の脱毛は白髪に効果がありません。
毛根の黒色が失われているので機械が反応しないからです。

他の脱毛サロンやクリニックで施術を断られた時に行くのはアリかもしれませんね。
おおすすめはしませんが。

他のメンズ脱毛と料金比較

他のメンズ脱毛と料金比較

ナヤム君
メンズtbcが高いのは分かった。じゃあどこに行けばいいの?

やはり安い所がいいですよね。

おすすめはレーザー脱毛です。
中でも湘南美容クリニックが一番安い。
だから私は乗り換えました。

比較して紹介します。

そもそも料金設定が違う

メンズtbcの本数で決まる料金制度は実はマイナーで、
「パーツ」毎に料金が設定されている方が主流。
湘南美容クリニックヒゲ脱毛価格設定表参考:湘南美容クリニック

画像は湘南美容クリニックの料金設定です。
値段はコチラの方が圧倒的に安いですよね。

ヒゲ脱毛は最安3万円

頬がそこまで濃くないのであれば、
30350円で十分に効果を発揮します。

この料金はライバル脱毛クリニックと比べても安い。
実は割引でさらに安くできますよ。

「ヒゲ脱毛に行く気だったのに、出鼻を挫かれた・・・」
と言う方も大丈夫です。
私がなぜ湘南を選んだのかを含めて、コチラの記事で紹介しています。

【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較
【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較

メンズ脱毛の決定版!ヒゲの脱毛は結局どこがいいのか、徹底比較します!あなたのオススメ脱毛プランを探してみてください。価格はもちろん、オプションや無料サービスの範囲についても纏めました。

続きを見る

まとめ:メンズtbcのヒゲ脱毛は高すぎ

メンズtbcは高すぎ

ヒゲ脱毛って高そうなイメージありますよね。
その誤解を払拭しないままメンズtbcに進んでしまうと大変なことになります笑

私のようにお金を溶かして欲しくないので、
ヒゲ脱毛ビギナー向け記事を作りました。

ナヤム君
正直知らん単語が多くてよく分からんかった・・・

【脱初心者】メンズ脱毛の落とし穴回避ロードマップ
【脱初心者】ヒゲ脱毛で56万溶かした男による脱毛落とし穴回避ロードマップ

脱毛広告をみて、そのまま申し込む人は2億%損をします。私は56万円溶かしました。脱毛初心者の方は一旦落ち着いて、まずは情報収集。サロンとクリニックの違いからです。

続きを見る


と言う方はコチラをどうぞ。ヒゲ脱毛は逃げないので、腰を据えて選んで下さいね。

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

-体験談

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.