レビュー

【効果&値段比較】ヒゲ脱毛の麻酔まとめ!痛みを回避する方法

【効果&値段比較】ヒゲ脱毛の麻酔まとめ!痛みを回避する方法

ナヤム君
脱毛って痛いんでしょ?やる気はあるんだけど、ちょっと怖いなぁ

令和は麻酔。耐える必要なし!

「脱毛は痛い」
コレは事実です。でも、よく考えれば麻酔で解決できる。

ドMの方を除き、
麻酔で脱毛はすごく楽になります。
耐える必要もないし、怖がる必要も無い。

実際に受けてみると、
「こんなもんか」って感じますよ。拍子抜けです笑

私も麻酔クリームを使ってヒゲ脱毛を受けてきました。
その経験を基に、
「痛みはどうなのか?」「麻酔の効果と料金は?」
等々、解説していきます。

麻酔は脱毛クリニックで受ける

麻酔は脱毛クリニックで受ける
麻酔は普通、病院で受けます。
脱毛もその例に漏れず、「クリニック」で麻酔を受けます。

脱毛「サロン」では基本的に受けられないので気をつけましょう。
もちろん麻酔を出してくれるサロンや麻酔のないクリニックもありますが、
今回は麻酔を受けられるクリニックだけ紹介します。

脱毛サロンとクリニックの違いはドクターの有無で判断できます。
調べるのが面倒であれば次の章で紹介しているので参考にしてください。

ヒゲ脱毛の麻酔は2種類+3

脱毛に使われる麻酔は私が知る限り5種類。
しかし、ヒゲ脱毛に使われるのは主に2種類。

一応全部紹介しますが、
2種類どちらかを決めておけば良いです。

麻酔クリーム

脱毛部位に直接麻酔クリームを塗る方法。
皮膚の痛覚を直接麻痺させる事ができます。

クリームを塗るだけなので一番手軽。
しかし、効果が出るのに30分ほどかかります。
当日の時間には余裕を持たせましょう。

麻酔成分「リドカイン」にアレルギーが出るかもしれないので、持っている方は避けて下さい。

笑気ガス麻酔

ガスを吸い込んで全身を麻痺させるタイプ。
大手術の時に受けるアレです。最も、メスは入れないので効果はそこそこ。

短時間で効果が出る代わり、
酔っぱらった様な感覚になって足元がふらつくので帰りは気をつけましょう。

その他3種の麻酔

  • 麻酔テープ:クリームより手軽で、クリームより効き目が弱い
  • 局所麻酔注射:麻酔成分の注射。速攻で効果も高いが、注射自体が痛い
  • 静脈麻酔:麻酔の点滴。脱毛麻酔の最終兵器。


この3つはメンズ脱毛クリニックでは見た事ないです。

行った先であればラッキー程度の考えでOK。

ヒゲ脱毛で麻酔可能なクリニック

ぶっちゃけたことをいいますが、
麻酔がなくても脱毛はできます。

なので麻酔がないクリニックも存在します。
それは困るので、「ヒゲ脱毛で麻酔が受けられるクリニック」に絞って3つご紹介します。

まあ、当サイトでおすすめしているいつものクリニックなのですが。
麻酔の有無を含めて、料金やサービスを比較してみるとこの3院が強い。

麻酔料金比較

麻酔が受けられる脱毛クリニック

  • 湘南美容クリニック:麻酔クリーム9000円(ヒゲ3部位)
  • ゴリラクリニック:麻酔クリーム3000円,笑気麻酔3000円
  • メンズリゼ:麻酔クリーム3000円,笑気麻酔3000円

基本料が安い分、
湘南の麻酔はちょっと高め。

オススメのクリニックは?

最初から麻酔込みでヒゲ脱毛を受けるなら、
ゴリラクリニックが最適。

例えばこの記事では湘南美容クリニックが1位(ネタバレ)ですが、
麻酔が絡むと話が変わります。

【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較
【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較

メンズ脱毛の決定版!ヒゲの脱毛は結局どこがいいのか、徹底比較します!あなたのオススメ脱毛プランを探してみてください。価格はもちろん、オプションや無料サービスの範囲についても纏めました。

続きを見る

湘南は基本料の安さを活かすのがミソなので、
割と痛みに強い人向けと言えます。

まとめ:ゴリラクリニックは高すぎる
【深堀り】ゴリラクリニックの弱点と利用のコツ

メンズ専門脱毛クリニック、ヒゲのゴリラ脱毛は3年間追加料金が100円!ツルツルまで脱毛するならココ!が、罠も0ではありません。特にサラリーマンの方は要チェック。申し込んでからでは遅いですよ。

続きを見る

ヒゲ脱毛麻酔の抜け道

ヒゲ脱毛麻酔の抜け道
ここまではまあ、普通に思いつく内容です。
調べれば出てきます。

しかし、麻酔には裏技があります。
バカ正直にクリニックで麻酔を受けるだけが正解じゃない。

麻酔不要の無痛脱毛

そもそも脱毛が痛いから、麻酔が必要なのです。
無痛ならノー問題。

痛みが比較的少ない脱毛サロンの中でも、
更に痛みが少ないSHR脱毛を使えばほぼ無痛(暖かくなる程度)で脱毛できます。

ローランドビューティーラウンジは、最新技術のSHR脱毛を取り入れた希少なメンズサロンの1つ。

ローランドビューティーラウンジ
【SHR脱毛 最新】ローランドの脱毛サロンが痛くない理由

最先端のSHR方式を採用したメンズ脱毛サロンといえば、ROLAND Beauty Lounge。ローランドが開設した脱毛サロンは、実は脱毛機械がスゴイ。ルミクスA9恐るべし。

続きを見る

帝王いわく、「汚いは、暴力だ」
脱毛完了までのスピードが凄まじいのもポイント。

麻酔を通販でポチる

スーパー裏技。麻酔をポチっちゃう。

正直、1回3000円の麻酔は高い。
そこで自分でポチるわけです。実は私はこの方法を使いました笑


クリニック側からすれば儲けの種を取られる話なので、
あまり大声では言えません。まさに裏技です。

まとめ:麻酔で「耐えるヒゲ脱毛」から開放

ヒゲ脱毛したい。青ヒゲ取りたい。ヒゲ剃りダルい。

この思いを「痛そう」だけで曲げるのは勿体無いです。
男のレベルアップを目指す心意気は最高。

そのために使える武器があるなら、使わない手はないですよね。

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

-レビュー

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.