体験談

【メンズTBC】スーパー脱毛を1年受けてみた感想

【メンズTBC】スーパー脱毛を1年受けてみた感想

ナヤム君
流行りのヒゲ脱毛、ちょっと気になってるんだよね。TBCはよく広告見るけど、実際どうなの?

こんな質問にお答えします。

メンズのヒゲ脱毛、流行ってますね。
電車でメンズTBCの広告を見て、

「1000円体験コース、行ってみようかな...」
と思う方は多いです。

私はメンズTBCを1年間受けてきたので、
今回はメリットデメリットを暴露していこうと思います。

先にネタバレしてしまうと、
TBCは一番キツイ脱毛です。万人向けではありません。

が、一番効果が高い脱毛をしてくれます。本気の人向けです。
理由を解説しますので、あなたに合う脱毛か
参考にして下さい。

ナヤム君
いや、そう言うの要らん。痛いのは行く気ない。パス。

と言う方はコチラに飛んで下さい。
【脱初心者】メンズ脱毛の落とし穴回避ロードマップ
【脱初心者】ヒゲ脱毛で56万溶かした男による脱毛落とし穴回避ロードマップ

脱毛広告をみて、そのまま申し込む人は2億%損をします。私は56万円溶かしました。脱毛初心者の方は一旦落ち着いて、まずは情報収集。サロンとクリニックの違いからです。

続きを見る


初心者が脱毛先を選ぶコツをまとめました。
複数の脱毛サロンやクリニックを比較しています。

メンズTBC1000円体験コースを受ける際の裏技が知りたい方は続きをどうぞ。

TBCスーパー脱毛って痛いの?

メンズTBCの痛み

まずは一番気になる所からぶっちゃけましょう。

「脱毛=痛い」
これはよく聞く事ですね。

できる事なら痛くない方がいいですが、
残念ながら痛いです。

ぶっちゃけ痛い。涙出てくる

メンズTBCのスーパー脱毛は、
なかなかの痛みです笑

実はメンズTBCの行っている脱毛方法(美容電気)は、
最も痛い脱毛方法。

私はレーザー脱毛の経験もありますが、
比較してもこっちの方が圧倒的に痛いです。

ポイントが3つありまして、

  • 脱毛する場所
  • 担当者の腕前
  • その日の体調


これらによって痛みが変わります。
鼻の穴付近の毛が一番痛くて、涙が出るレベル。

TBCは初回1000円のお試しコースがあるので、
鼻下を1、2本だけ試してみて耐えられるか判断すると良いと思います。

また、担当者にはスパスパ抜いていくジェットコースタータイプと、
丁寧に抜いていく火あぶりタイプの方がいます笑

ジェットコースターに当たったら、
初めはゆっくり抜いてもらう様に頼むと良いです。

私はこうして対策しました(麻酔クリーム)

ナヤム君
痛いの怖い。耐えられる自信がない・・・

という方は、
麻酔クリームの購入をおすすめしています。

完全に痛みが消える事はありませんが、あると結構違います。
不安な方は施術の30分程前に塗ってから挑むと良いでしょう。

メンズTBCは脱毛効果MAX

メンズTBCをこき下ろしてボコボコにしてきましたが、
良い所も当然あります。

突然ですが、「永久脱毛」という言葉の定義をご存知でしょうか。

先に断っておきますが、
「一生毛が生えなくなる脱毛」ではありません。
騙されポイントです。

参考


永久脱毛とは、
一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること。

出典:リゼクリニック永久脱毛は本当に「永久」なの?

ナヤム君
フワッとしてるな・・・長期間ってどれくらいやねん。

コレは、よくある「効果には個人差があります」って言うアレです。
分かんないって事ですね。

ネット上には様々な定義が飛び交っていますが、
どこにも「永久脱毛=2度と毛が生えてこない」とは明記されていません。

脱毛効果は「一生」です

脱毛効果は一生
その点、メンズTBCのスーパー脱毛は真の永久脱毛と言えます。
一度施術した毛根からは、10年経とうが、20年経とうが毛が生えてきません。

これは、メンズTBCが行っている「美容電気脱毛」というタイプ特有の効果。
「長期的な減少を維持する」というふんわりした効果ではないんですね。

最速で脱毛完了

脱毛のスピードもメンズTBCの売りの1つです。

  • ライトやレーザーの脱毛・・・脱毛後数日して、毛が抜ける
  • 美容電気脱毛・・・脱毛中に抜ける


メンズTBCでは施術中に毛が抜けますが、
ライトやレーザーは抜けるまで待たなくてはなりません。

代わりに、施術その物の時間が長いです。
1回の施術でヒゲを全部取ろうと思ったら、1時間〜2時間はかかります。

月一でいいので予定をしっかりとる必要がありますね。

ココがポイント


TBCのスーパー脱毛は、一番痛いけど、最速最長の効果がある。

値段が「本数」で決まる

メンズTBCの料金体系に誤解が多いのがココです。

他の脱毛方法は部位(頬、鼻下など)で料金が決まるのに対し、
メンズTBCでは脱毛本数で料金が計算されます。

増税後の価格設定表

写真は会員向けのプラン説明資料になります。
メンズTBC価格設定表
私が実際に頂いたものなので、白黒で申し訳ありません。

見るべきところは、以下の3つ。

ココがポイント

  • 脱毛する「本数」を購入する
  • まとめ買いすると単価が落ちる
  • 5000本以上まとめ買いすると58円まで落ちる

ちょっとややこしいですが、どこまで脱毛するかは当人次第です。
お店で一度相談すると良いでしょう。

メンズTBCの真のメリット

ナヤム君
ふーん。なるほどね。大体分かった。

と思ったあなた。ちょっと待った。

メンズTBCの真価は、眉毛を整えられる事にあります。

万人におすすめ「眉毛」

メンズTBCでは眉毛を脱毛せよ
皆さんは眉毛の手入れはしていますか?
眉毛は第一印象に大きな影響を与えるのは有名な話。

元々整った形の方はそのままで構いませんが、
私はかなり濃い眉毛をしていました。

自分で剃って変な形になるのも怖いから、
美容院で毎回眉カットのオプションを付けていませんか?

これを脱毛する事でコストカット出来ます。
散髪前の眉グラデーションに悩まされることも無くなりました笑

眉毛の微調整は、毛穴1つ1つを脱毛する美容電気脱毛が最適です。
詳しくはこちらにまとめました。

メンズTBCでは眉毛を脱毛せよ
【眉下可能】メンズTBCではヒゲより眉毛を脱毛せよ

眉毛の脱毛ができるサロンは数が限られ、メンズ向けとなると尚更少ないです。メンズTBCのスーパー脱毛は、アナログな方法ゆえに眉毛の脱毛に最適な脱毛方法。理由を解説します。

続きを見る

ぶっちゃけると、1000円の体験コースは眉毛に全振りがオススメ。
ヒゲは痛みの確認程度にしておかないと、
アゴに10円ハゲ作られる程度の本数(100本)で終了します。

余った本数を体に移せる

ナヤム君
実はホクロから1本だけちぢれ毛が生えてて・・・

と言う方にもオススメです。

脱毛本数で購入するTBCは、VIO以外であればどこでも脱毛できます。

ヒゲを脱毛するつもりで購入→やっぱり体を脱毛
みたいな移動が出来るのです。

どこを脱毛しても1本としてカウントされるので料金は変化しません。

私の場合は、先日乳首周り(パイ毛)を40本ほど取って来ました。
剃ると荒れやすい箇所なので、結構オススメです。

メンズTBC実店舗と接客

ここまでメリットデメリットを挙げて来ましたが、実際メンズTBCはどうなのか。
細かい所もみていきましょう。

全国展開しており、地方でも受けられる

北は北海道、南は沖縄までカバーしています。
大手ならではの強みです。

アフターケア完備で、接客も良い

私が通ったことがあるのは
名古屋、豊田、埼玉、東京の4店舗のみですが、
店舗が汚かったり、対応が雑だった事はありません。

が、ぶっちゃけ大手の脱毛サロン、クリニックはどこも対応は良いし、内観写真も綺麗です。
売りにするほどではない、最低ラインかなと感じます。

逆に、聞いたことのない小規模サロンはここが怪しいかも知れませんので、注意が必要。

まとめ:メンズTBCでヒゲ脱毛はやめとけ

ヒゲ剃りはダルいです。
しかも夕方には青ヒゲ浮いてくる。

除毛クリーム塗るにしても、
ランニングコストかかる。結局は手間。

ヒゲに限らず、脱毛は女子ウケも良くなる上に時間効率も上がる一石二鳥。
良い自己投資だと私は思っています。

ただ、メンズTBCでヒゲ脱毛する必要は無いと思います。
漢を示したいなら、止めませんが。

やる気になった強者は初回限定1000円コースが↓から申し込みできるのでどうぞ。
脱毛コースで、しっかりヒゲ脱毛!初回限定1000円★

あ、心臓に毛が生えてない人はコチラをどうぞ。
眉毛の詳細です。

TBCのココがおすすめ

  1. 効果がその日に現れ、一生続く
  2. 脱毛箇所に縛られない
  3. 1本ずつ脱毛できる=眉毛が整えられる

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-体験談

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.