体験談

【契約書公開】メンズTBCは高い?1年通った私は〇〇万円使いました


ナヤム君
メンズTBCの広告見た。行ってみたいけど、高くないかな・・・

こんな悩みにお答えします。

こんにちは。コースケです。

毎日のヒゲ剃りがダルい。夕方の青ヒゲが気になる。
そう思って脱毛を決心するも、やっぱり料金が気になりますよね。

メンズTBCに1年間通った私が、いくらつぎ込んだのかと言うと・・・

「56万円」になります。

ナヤム君
高っか!マジで!?脱毛やめよかな・・・

半分正解です。

確かに、ぶっちゃけ高すぎます。
最近は3万円で医療脱毛できる時代ですから・・・

しかし、100%無駄かと言われるとそうではありません。
なぜこの価格になったのか。本当にその価値があったのか。

体験談として綴っていきますので参考にしていただけると幸いです。

ナヤム君
いや、そう言うの良いから。とにかく最安教えろやボケ。

と言う方はコチラ。


ヒゲ脱毛が7333円になる方法を纏めてあります。
メンズTBCは1ミリも出てきません笑

この記事のタイトルにもありますが、
私が受け取った契約書をみたい方は、続きをどうぞ。

メンズTBCスーパー脱毛の実態

メンズTBCのスーパー脱毛は「ニードル脱毛」と言う脱毛方法です。
ココがわからないと始まらないので、超ざっくり説明していきます。

まずはポイントだけ。

ニードル脱毛のいいところ

  • 効果が最速で現れる
  • 効果が最も長く続く(一生)
  • 肌の状態に左右されない
  • 1本単位で脱毛できる

ニードル脱毛のよく無いところ

  • 値段が最も高くなりがち
  • 最も痛い

ざっくり言うとこういう特徴があります。
詳しく知りたい方はコチラをどうぞ。

【メンズTBC】スーパー脱毛を1年受けてみた感想
【メンズTBC】スーパー脱毛を1年受けてみた感想

ヒゲ脱毛がしたい男性の為、メンズTBCについてまとめました。結論、ガチ勢向けの脱毛です。本気で脱毛したい方は1000円体験コースを受けてみると良いでしょう。

続きを見る

本記事でも、もう少しだけ解説していきます。

最もアナログな脱毛方法

他の脱毛と比較すると、ニードル脱毛はかなり特殊です。

  • ニードル以外・・・皮膚の上から光(レーザー)を当てて、毛根を弱らせる
  • ニードル・・・毛穴から針を刺し、毛根に直接電流を流して破壊する


毛に対する殺意が違いますね・・・
毛穴1つ1つに針を刺して、電流を流すわけですから、効果は折り紙付きです笑

一番高価で一番効果が高い

明らかに掛かる手間が段違いの「ニードル脱毛」は、やっぱり高いです。
その分効果は凄まじく、

  • 脱毛後、毛が復活しない
  • 施術中に毛が抜ける


こんな感じ。
速攻で最強の効果を発揮する分高い。
と言う極端な性能です。

おまけに痛みも一番高い

ニードル脱毛は、修行だと思って受けることをおすすめします。

脱毛の中で最も痛いのがニードルだからです。
毛穴から針を刺して電流を流すわけですから、そりゃあ痛いです。

あくまで個人的な意見ですが、
それでも耐えられない程痛いわけでは無いです。
格闘技やスポーツをやっていた人は、当時の怪我の方が痛いと思いますよ。

私はスポーツには疎い方でしたが、
ヤンキーに殴られたりとか親知らずを抜歯したときの方が痛いです笑
そこまで怖がることはないかなと思います。

ココがポイント


TBCのスーパー脱毛(ニードル脱毛)は、「効果も価格も痛みもMAX」

どうしても痛いのが嫌な方は、麻酔クリームを使いましょう。
実は私も使ってます笑

私が購入している麻酔クリームを紹介していますので、
メンズTBCに限らず活用して下さい。

TBCの料金内訳

お待たせしました。

56万は高すぎ・・・
と思った方、

実際私がどのような経緯で支払ったのか
一緒に見ていきましょう。

脱毛一本あたり最安で58円

メンズTBCのスーパー脱毛では、2020年現在時点で以下のような料金が組まれています。


画像は店舗でいただいた会員用の料金プラン案内です。
(雑な白黒画像で申し訳ありません・・・)

脱毛する本数で価格が決まるんですね。

おすすめプランとありますが、実際の所はどうなのか?
私に提示されたものがコチラです。


アゴ正面+アゴ裏+鼻下部分には、およそ12600本(あくまで平均)のヒゲが生えるそうです。

すると、
58円*12600本=730800円!

・・・最高にイカしてる。
が、ちょっと待って下さい。
ぶっちゃけ、MAXまで脱毛しなくても、かなり効果があります。

私の支払った56万円の効果、
赤裸々に語ります。

私の支払内訳

とうとう公開。大本命の契約書を見せましょう。
コチラです。

1枚目の契約書ですね。入会費+ケア用品の価格が入っています。
ケア用品も含めて必須のオプションなので、最初に16200円+25920円=42120円は絶対にかかります。
※2018年5月時点

また、購入本数が少ないので、最安で購入できていません。
アホですね。

2枚目は、7000本追加して399000円になりました。

価格については増税前の値段になります。
詳細は現在の方を参考にして下さい。

コレがTBCの現実・・・
覚悟がある方だけどうぞ。

ココに注意


入会金16200円+ケア用品25290円+本数*単価=合計金額

1年経った。実際どう?

ディスりまくったTBCですが、実際のところはどうなのか。
私のヒゲを見てみましょう。

合計8500本中、アゴ正面と裏、鼻下にかけた本数は大体6000本程です。
残りは未使用だったり、頬や眉に使っています。

12000本中6000本なので全体の50%程が完了しているわけですが、
体感的にはヒゲの濃さは7〜8割減だと思います。

と言うのも、
ニードル脱毛では太く目立つ毛から抜いていくので%以上に効果が表れます。

脱毛前は朝にT字でヒゲ剃りしても昼過ぎには青くなっていましたが、現在では4〜5日に1回位しかヒゲを剃らなくなりました。

これから一生ヒゲを剃らなくていいレベルではありませんが、かなり効果はあります。
写真はこんな感じ。

脱毛前の写真です。1日放置でこうなってました。


現在はコチラ。
(照明がバラバラですみません・・・)

4〜5日放置してこのくらい出てくる程度です。
効果はバッチリ出てますね。

メンズTBCはいく価値ある?


効果はバッチリ出ていますが、

ぶっちゃけメンズTBCはオススメしません笑
コスパ悪いです。

が、要らないわけじゃない。
コツがあるんです。

基本はレーザーでいい

実際の所、効果と価格の釣り合いが取れているのはレーザーだと思います。
うまくやれば医療脱毛は3万で受けれますからね・・・

正直、56万は賢いやり方じゃなかったです。

TBCがオススメの人

しかし、医療脱毛といえどレーザーを使っているので脱毛した毛は2度と生えてこないわけではなく、復活する可能性が残ります。

ナヤム君
でも・・・高い・・・

そう思う人は素直にレーザー脱毛すればOK。
湘南美容クリニック会員証
【評判よりデータ】湘南美容クリニックのメンズ脱毛を他院と比較

医療脱毛は高い?それは昔の話。ぶっちゃけヒゲ脱毛は30350円です。メンズ脱毛の価格破壊が起きてます。最安料金で脱毛する為の細かいポイントも纏めました。

続きを見る


TBCがオススメの人は、このパターン。

こんな方におすすめ

  • ガチの「永久」脱毛がしたい人
  • 色黒もしくは、日焼けが強くある人
  • お金に余裕があり、効果を優先したい人

大抵の人は56万を高いと思うはず。
自己投資と割り切って払う男気のある方向けの脱毛と言えるでしょう。

私は・・・
お試しプランに捕まって、そのままズルズルやっているだけなのであんまりいい例ではありませんが笑

TBCはサブ脱毛に最適

ナヤム君
いやいや。56万は高すぎ。3万でレーザー受けるわ。

と言う方もちょっとお待ちください。
それはTBCでヒゲ脱毛したときの話。

「TBCでは眉脱毛をすべし」
と言うのが私の持論です。

眉毛は、なくなっては困ります。
けど、整えて第一印象を良くしたい。

髪を切るついでにオプションで眉カットをお願いしているのであれば、眉脱毛すべきです。

レーザーやライトでは、毛を全部取ることしかできないので基本的に眉毛は脱毛できません。できても眉毛「周り」とか、「眉上」が限界です。

ニードル脱毛であれは1本ずつ処理できるので、眉毛も対応可能なのです。

眉毛の場合そもそもが狭い範囲であり、
全ての毛を取らなくて良いので価格がかなり抑えられます。

繰り返しになりますがメンズTBCは「脱毛本数」で価格が決まるので、眉毛には持ってこい。

しかもメンズTBCは初回限定1000円コースがあります。
これが眉毛だけ脱毛する為にあるんちゃうか・・・?
ってレベル。

痛みの強さをチェックすることもできますし、試してみるのはアリです。
1000円くらいならやってみたいと思った方はコチラを覗いてみて下さい。
脱毛コースで、しっかりヒゲ脱毛!初回限定1000円★

眉毛を剃るのにも毎回追加料金かかりますし、
日が経つと形が崩れる悩みからも開放されますよ。

ココがポイント


メンズTBCでは、ヒゲ脱毛ではなく眉脱毛すべし!

まとめ

TBCは高い!コスパ悪い!
自分の時給が高く、効果を追求する方向けの脱毛です。

普通の人は眉毛だけやって、ヒゲは他で済ませるのがオススメ。

ナヤム君
他ってどこやねん・・・知らんから読んどるんやろが。

ヒゲについて色々みたい方は、コチラをどうぞ。

【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較
【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較

メンズ脱毛の決定版!ヒゲの脱毛は結局どこがいいのか、徹底比較します!あなたのオススメ脱毛プランを探してみてください。価格はもちろん、オプションや無料サービスの範囲についても纏めました。

続きを見る

メンズTBCに行く!
と言うなら止めはしませんが・・・
ランキング圏外なので自己責任でお願いします。

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-体験談

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.