レビュー

【永久脱毛 比較】ヒゲ脱毛は医療と美容どっちがおすすめ?

ナヤム君
脱毛って専門用語多すぎ・・・女性向けサイトと公式サイトばっかりだし実際どう違うの?

こんな質問にお答えします。

こんにちは。コースケです。

流行りのヒゲ脱毛、やってみようかと調べたら、
サロンだのクリニックだの、医療だの美容だの、ややこしいですね。

違いが分かりにくいので、まとめ記事を作ります。

結論から言うと、脱毛には3種類しかありません。

  • 美容脱毛
  • 医療脱毛
  • 美容電気脱毛

細かい違いは覚えだすとキリがないので割愛します。

どのパターンでも必ず3つのどれかに当てはまるので、ココを抑えるだけでそのプランの料金や効果が分かります。

比較の指針になりますのでしっかり抑えておきましょう。

3大パターンの比較と解説

3つの違いは仕組みを知れば一発です。
サラッと見てみましょう。

美容はぶっちゃけ自分でできる

美容脱毛は、実は家庭用の機械も販売されている程お手軽。

ざっくり言うと、強めの光で毛根を弱らせる方法です。
黒色のメラニン色素に熱が集中して、毛根にダメージを与えます。

手法がそのまま呼び名となって、「ライト」「フラッシュ」という風に言われることも。

脱毛サロン」と呼ばれることもあります。

やってることは太陽の光を虫眼鏡で黒画用紙に集めるアレのイメージ。

医療は名前通りクリニックで受ける

医療脱毛は、ライトをレーザーにしただけで、やることはライトと同じです。

しかし、レーザーの方が出力が強いので、扱うには免許が必要。

良くそこをプッシュして、「美容ではなく医療」とか、「サロンではなくクリニックを」とか言っているのはほぼ医療脱毛です。

ぶっちゃけ美容脱毛の上位互換なのですが、痛さもグレードアップしているので人によっては麻酔が必要かもしれません。

コチラも手法をそのまま取って、「レーザー」と呼ばれることがあります。

脱毛クリニック」と呼ぶのはコチラです。

美容電気だけやり方が違う

美容電気脱毛は、毛穴に極細の器具(プロープ)を挿入して毛根に直接電流を流します。

ライトやレーザーは機械によって一気に進んでいきますが、コチラはアナログで毛穴1つ1つに手作業で施術をしていきます

もちろん自分ではできませんので注意。

ココがポイント

  • 美容  ・・・お手軽。誰でもできる。
  • 医療  ・・・ライトの強い版。免許が必要。
  • 美容電気・・・電気を使う。アナログ。

価格や効果を比較

仕組みが分かった所で、色々と比べていきましょう。

気になる3つのポイント

  • 一番安いのは?
  • 一番効くのは?
  • 一番痛くないのは?

この3つはまず押さえておくべき所。

 

大枠を捉えてから、お好きな1つを深掘りしていくのがオススメです。

一番安いのはどれ?

まず気になるのはお値段ですよね。
結論、ライトが一番安いです。

Amazonや楽天で購入できる家庭用の器具は、安いものなら1万円以下です。

買ってしまえばヒゲだけでなく全身に回すことができるのも良い所。

しかし効果があるのかは正直分かりませんので、自己責任でお願いします。

ちなみに医療は最安で30350円。

私は安いと思いますが、皆さんはどうでしょうか。

気になった方はコチラをどうぞ。細かいオプション等もまとめてあります。

湘南美容クリニック会員証
【評判よりデータ】湘南美容クリニックのメンズ脱毛を他院と比較

医療脱毛は高い?それは昔の話。ぶっちゃけヒゲ脱毛は30350円です。メンズ脱毛の価格破壊が起きてます。最安料金で脱毛する為の細かいポイントも纏めました。

続きを見る

一番効果のある方法はどれ?

ズバリ、美容電気が一番効果が高いです。

ナヤム君
え?永久脱毛に効果の違いとかあるの!?全部永久やん。

と思ったアナタは、「永久脱毛=毛が2度と生えてこなくなる」だと思っている事でしょう。

実は、それは美容電気だけの話です。

レーザーやライトを使う方法は、「永久脱毛」と呼ばれてはいますが、毛の再生リスクがあります。

特にライトの場合、脱毛と書かずに「減毛効果あり」や「抑毛器具」とコッソリ書いてあることもしばしば。

年中サロンに通っている女性は、大抵ムダ毛復活の度にライトの施術を繰り返しているパターンです。

レーザーでも、数ヶ月〜数年の間に一部復活を覚悟した方が良いでしょう。

ナヤム君
マジかよ・・・ヒゲなんて2度と見たくないのに・・・

という方のための美容電気。

手作業アナログなだけあって、美容電気脱毛の効果は一生続くと言われています。

効果の違いについてはコチラ↓のページをどうぞ。

永久脱毛の定義:メアリクリニック

女性向けクリニックのページですが、内容は男女関係なく参考になりますよ。

長い上に細かい話なので、気になる方だけでOKです。

一番痛くないのはどれ?

痛みはライトが一番マシです。逆に一番痛いのが、美容電気。

基本、効果と痛みは比例します。

脱毛は月一回、年単位通うのが殆どです。あんまり痛いと足が遠のいて、結局行かなくなってしまいます。

麻酔で対処も可能ですが、美容電気は本気の人向けの脱毛だと言えます。

ガチ勢の方はコチラをどうぞ。

【メンズTBC】スーパー脱毛を1年受けてみた感想
【メンズTBC】スーパー脱毛を1年受けてみた感想

ヒゲ脱毛がしたい男性の為、メンズTBCについてまとめました。結論、ガチ勢向けの脱毛です。本気で脱毛したい方は1000円体験コースを受けてみると良いでしょう。

続きを見る

まとめ

3大脱毛方法を見てきましたがいかがだったでしょうか。どれが一番しっくりきましたか?

ナヤム君
いや、分からん。結局どれがええねん。

という方は医療を受けておくと良いと思います。

効果や価格を見ると、レーザーはバランスが良いです。お医者さんに見てもらう方が安心できるのもポイント。

実は、クリニックによって毛の復活に格安で対応するコースも用意されています。

私としては、基本的には医療で、痒いところに美容電気がオススメ。

脱毛クリニックの比較記事もあるので、気になった方はコチラからどうぞ。

【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較
【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較

メンズ脱毛の決定版!ヒゲの脱毛は結局どこがいいのか、徹底比較します!あなたのオススメ脱毛プランを探してみてください。価格はもちろん、オプションや無料サービスの範囲についても纏めました。

続きを見る

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-レビュー

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.