レビュー

【メンズ 清潔感】ビジネスパーソンに求められる身だしなみの裏技3選!

ナヤム君
清潔感が一番だ。毎日気をつけなくちゃいかん。でもぶっちゃけめんどくさい・・・

こんな悩みにお答えします。

こんにちは。コースケです。

ビジネスパーソンとして、清潔感は大切なポイントですね。このページを見るくらいですから、皆さんは意識高い系メンズだと思います。毎日のケア大変ですよね。

それ、やめましょう。ぶっちゃけめんどくさくないですか?

もちろんだらしないのはNG。しかし、やらなくて済む裏技があります。

今回はデキる男ほどやっている身だしなみ時短テクニックをご紹介します。

初級編:ヒゲ脱毛

いきなり脱毛です。最近は初級レベルまで簡単になりました。

結論から言うと、3万円で医療脱毛が受けられる時代なので行かない手はありません。

思ったより安くはないでしょうか。私は何十万もかかるイメージがありました。時代が変わってます。

青髭は清潔感が無く、だらしなく見えます。女性だけでなく、男性受けも悪いですよ。上の写真の人物はビジネスパーソンっぽくは無いですよね。なんとなく木こりっぽい笑

ヒゲにかかるお金と時間

ヒゲ剃りはT字ですか?それとも電動ですか?

シェービングクリームを使っていますか?刃は交換していますか?

1年でどれ位の金額を使っているか、大体でいいので想像してください。

ついでに毎朝のヒゲ剃りにかかる時間も計算してみましょう。ヒゲ剃り1回2分であれば、

1年で365×2=730分=12.5時間ですね。

あなたの時給が1000円なら、12500円分。ヒゲ剃りにかかる料金を足せば、十中八九2年で元が取れるでしょう。

人によっては1年かからないかもですね。

青髭を消せる(清潔感24時)

料金の話も大事ですが、身だしなみとしては青髭のことを忘れてはいけません。

あなたの青髭は何時頃に現れますか?

  • 昼過ぎ
  • 定時頃
  • 飲み会まで

私の清潔感デッドラインは昼過ぎです。14~15時頃ですね。

せっかく買った電動シェーバーも、青髭には敵いません。むしろT字の方が深剃りできます。

私が購入したのは2〜3万円の高級モデルではありませんでしたが、それを買うくらいなら脱毛した方が早いです。

値段変わらなくなって来てますからね。

「医療脱毛」が3万円

ヒゲに限らず、脱毛には「美容」と「医療」があります。(美容電気は特殊なので割愛。超高額です)

医療脱毛は美容の上位互換で、免許を取得したドクターしか施術を行えません。

ガチのやつです。それが3万円。効果は折り紙付き。

ちょっとでも気になった方はまとめ記事をどうぞ。デメリットもしっかり書いてありますので要チェック。

湘南美容クリニック会員証
【評判よりデータ】湘南美容クリニックのメンズ脱毛を他院と比較

医療脱毛は高い?それは昔の話。ぶっちゃけヒゲ脱毛は30350円です。メンズ脱毛の価格破壊が起きてます。最安料金で脱毛する為の細かいポイントも纏めました。

続きを見る

中級編:家電と服

清潔感を得るためには身に付けるものも重要です。

高ければいい訳ではありません。「サイズ感」と「手入れ」がしっかりしていることが重要です。

スーツはセミオーダーメイド

高そうなイメージのオーダースーツ。

しかし、セミオーダーであれば1着2〜4万円で仕立てることができます。

イメージとしては、フルオーダーと既製品を足して2で割ったような作り方。ハンドメイドではありませんが、採寸から行ってくれるので既製品とは仕上がりが段違いです。

SサイズとMサイズを着てみて、Mの方がいい。なんて言う決め方は妥協。SとMの中間を用意してくれるのがセミオーダーです。

1着2〜4万×着数+追加シャツ=大体10万弱程度。

高級スーツに比べたら、安い買い物ではないでしょうか。

服は手入れが大事

服は買って終わりではありません。特に白Yシャツの黄ばみは清潔感の大敵。

かといって毎回クリーニングに出していたらコストも時間も足りません。

ドラム式乾燥機付き洗濯機を買いましょう。特に温水洗浄タイプがオススメ。

40〜60°のお湯につけ置いて黄ばみを予防してくれるので、襟そでに毎回洗剤を塗らなくても良くなります。

風乾燥機能もついていれば満点です。乾燥時のシワを防いでくれるので、取り出して即着ることが可能。

全機能付きの最上位モデルは20万を超えてくるので、結構デカい買い物です。

しかし時短効果も高く、即効性はピカイチ。

上級編:レーシック、プチ整形

中級編までマスターすればほぼクリアですが、更に高みを目指すのであればプチ整形がオススメ。

もちろんやらなくてもいいですが、やれば24時間効果を発揮します。

特にレーシックは世界が変わると言う人もいるくらいなので、私も是非チャレンジしたいと考えています。

ここまで来ると身だしなみより自己満足とQOLの世界になるので、おまけみたいな物ですね。

レーシックは20万を切るところもあるが・・・

レーシックはクリニックによって値段がピンキリです。

20万以下〜50万超まで値段は様々。違いを素人に判別するのは難しいと思います。

ここで一つ質問です。

最安のレーシック、あなたは受けたいですか?

私はイヤです。一番お金を出すべきポイントじゃないでしょうか。だって怖いし。

ICL(眼内コンタクトレンズ)

レーシックの進化バージョンである「ICL」は、目の中にコンタクトレンズを埋め込む手術。

角膜を削る必要もなく、万一の際も取り出しができると言う最新の手法です。

が、その分高い。

50万以上は覚悟すべきです。

詳しくは近隣の眼科に問い合わせてみて下さい。

まとめ

時短×清潔感の裏技まとめ

  • ヒゲ脱毛3万円
  • セミオーダースーツ10万弱
  • 洗濯機20万強
  • ICL50万以上

このラインナップでご紹介していきました。

スーツと洗濯機はビジネスパーソンとしての格を1つ上げてくれるアイテムです。

ヒゲ脱毛は、全メンズに必須レベルだと私は考えます。効果も長期的なものですから、清潔感と時間が欲しい方は検討してみてはいかがでしょうか。

湘南美容クリニック会員証
【評判よりデータ】湘南美容クリニックのメンズ脱毛を他院と比較

医療脱毛は高い?それは昔の話。ぶっちゃけヒゲ脱毛は30350円です。メンズ脱毛の価格破壊が起きてます。最安料金で脱毛する為の細かいポイントも纏めました。

続きを見る

 

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

-レビュー

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.