レビュー

【危険】メンズ脱毛人気ランキングの闇

【危険】メンズ脱毛人気ランキングの闇

ナヤム君
脱毛してぇ〜。とりあえず人気のとこ探すか。

と、思いませんでしたか?

ふと思ったのですが、
人気ランキングの「人気」って何でしょう。

勘の良い人ならわかる筈。
「脱毛」に関して、人気は当てになりません。

罠です。
理由を解説します。

「人気の脱毛」は闇

「人気の脱毛」は闇
脱毛の人気ってどこから来るんですかね?

そもそも、「人気」と言うものがどの様に生まれるのかを考えてみました。

人気投票をイメージ

なんとか総選挙ってよくありますよね。

あれって要は人気投票じゃないですか。
全部を比べてみて、一番を決めてからの投票。

シンプルな構造です。

人気は比較から

アイドル、ゲーム、グルメなどの「人気」と言うものは、
いくつか比較した上で成り立ちます。

しかも比較者が複数人いて、
1番に選ぶ人が沢山いて、
やっと人気になります。

脱毛に人気もクソもない

本題。

「脱毛おすすめランキング!」なら分かります。
しかし、
「脱毛人気ランキング!」は疑問です。

複数の場所で脱毛して、比べたりしますか?

ないですよね。
アイドル、ゲーム、グルメ、全て比較して良い悪いを決定します。

口コミなんてもっと信用なりません。
脱毛クリニックは基本的にどこに行っても、
痛さ、効果、共に大差はないです。

ナヤム君
じゃあどうすれば良いの!

自分に合った所を探すだけ。当たり前です。
順序があるので、自分自身はどのパターンか考えながらみて下さいね。

脱毛の評価基準

脱毛の評価基準
メンズに限らず、
脱毛の選び方は意外とシンプルです。

自分に会う脱毛の選び方

  • 医療か美容か決める
  • 脱毛部位を決める

これだけ。

医療か美容か決める

まず医療と言うのは、
クリニックで受けるレーザー脱毛の事です。

美容と言うのは、
サロンで受ける光脱毛の事です。

両者の違いは「脱毛機械の強さ」が軸になっています。
医療が強くて、美容が弱いです。

現れる違いをまとめます。

ココがポイント

  • 医療脱毛は効果が早く出て、長く続く。その分痛い
  • 美容脱毛は痛みが弱いが、脱毛ペースは遅く、毛が再生しやすい

※料金に関しては、医療の方が安いです。分割も考えると初期費用でも医療が勝ります

脱毛部位を決める

こちらは忘れられがちですが、
脱毛部位によって料金体型の変動があります。

顕著なのがすね毛ですね。
膝を含めるのか?膝下までなのか?足先もセットなのか?
実はバラバラです。ヒゲもその1つ。

なので安い脱毛サロンや、おすすめの脱毛クリニックを探す前に脱毛箇所を明確にしておきましょう。

おすすめのメンズ脱毛

おすすめのメンズ脱毛
もっともらしい事を言っておいて申し訳ありませんが、
脱毛サロンが良いひとはローランドビューティーラウンジに行って下さいw
ローランドビューティーラウンジ

私が見た限り、今の所おすすめできる脱毛サロンがここしか無いです。
せっかくの脱毛なので、効果が持続するクリニックを受けた方が基本は良いと考えています。

逆にローランドビューティーラウンジは、
それ以外がずば抜けているので唯一行く価値がある脱毛サロンかなと思います。
理由はこちらにまとめておきました。

ローランドビューティーラウンジ
【SHR脱毛 最新】ローランドの脱毛サロンが痛くない理由

最先端のSHR方式を採用したメンズ脱毛サロンといえば、ROLAND Beauty Lounge。ローランドが開設した脱毛サロンは、実は脱毛機械がスゴイ。ルミクスA9恐るべし。

続きを見る

では、部位別に見ていきましょう。

ヒゲ脱毛部門

ゴリラクリニックがヒゲならばおすすめ。

ただし、これはツルツルまでやる場合の話。
ゴリラ脱毛はコース終了後3年間100円で追加施術をしてくれます。
ヒゲの1本も残したく無いのであれば最終的には安いです。

多少は残っても良いから、最安で青ヒゲがなくなれば自分で剃る。
と言うのであれば、湘南美容クリニックがベスト。
3万円でコースが組めてしまいます。

【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較
【2020年版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!|実体験に基づいた徹底比較

メンズ脱毛の決定版!ヒゲの脱毛は結局どこがいいのか、徹底比較します!あなたのオススメ脱毛プランを探してみてください。価格はもちろん、オプションや無料サービスの範囲についても纏めました。

続きを見る

全身脱毛部門

ローランドビューティーラウンジが全身脱毛ではおすすめ。
段違いの脱毛スピード+ほぼ無痛のダブルパンチで迎えてくれます。

とはいえ全身脱毛は各クリニックの長所がぶつかり合う所なので、
人によって好みが別れます。

詳細記事を作りましたので時間のある方はどうぞ。

【メンズ向け】全身脱毛おすすめランキング!
【メンズ向け】全身脱毛おすすめランキング!

メンズ全身脱毛は、正直誰もがやるものじゃない。しかしその分、女性を美意識でリードできる。ブスと無理に付き合うのではなく、美意識の高い女と付き合える男になれ。

続きを見る

すね毛or胸毛部門

全身までやる必要がない方は、
メンズリゼがおすすめです。

安さと保証内容の2点がメンズリゼの武器。(ヒゲは除く)
なので全身脱毛を考えている方も有力候補になります。

部位別の特集がありますので、暇な時にでもチェックしてみて下さい。
脱毛部位別の比較ページ一覧
 

まとめ:脱毛は人気よりデータ

脱毛は人気や口コミに左右されず、
自分に合ったサロンやクリニックを見つけた方が建設的だと思います。

めんどくさいから1位で良い。
と言うのであれば止めはしませんけどね。

おまけ

記事を最後までご覧くださり、ありがとうございました。

このブログのおまけとして 「メンズ脱毛診断」をご用意しております!

ナヤム君
なんやそれ。何を診断すんの?

メンズ脱毛診断は、一人一人に最適な脱毛先を自動で答えるサービスです。

ぶっちゃけ、私も〇〇脱毛がオススメ!とかよく言ってますが、ちょっと問題があるんですよね。

おすすめの脱毛先を紹介するのが激ムズな理由

  • 希望部位が人それぞれ
  • 住所もバラバラ
  • つるつる希望とも限らない
  • 予算も人による
全人類が毎月脱毛しに東京に来るなら話は別ですけど...

んなことできるはずもなし。なのでこの「メンズ脱毛診断」を作りました。

いくつかの質問に答えてもらうだけで、1分で診断が完了します!

下のボタンから私の公式LINEに登録してもらうと、速攻で診断が始まるので気になった方は試してみてください。
もちろん完全無料です。

ブログランキング参加中


美容(メンズ)ランキング

面白かったらポチって貰えると、筆者が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-レビュー

Copyright© ヒゲ脱毛で56万溶かした男のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.